あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只見線のこと

新潟市内の街路樹は銀杏や柳が多いのですが
黄金色になりました。



頬を刺す
ひんやりした冷たい空気が 「もうすぐ冬が来るよ。」と伝えてくれます。


美しい紅葉の中を走るSLを撮影した~~い


と・・思う今日この頃に

思い出すのは
只見線の美しい紅葉です。





2009年11月3日 撮影
s-DSC_1974_1.jpg







s-DSC_1983_1.jpg









只見線には、何本かの美しい鉄橋が掛かっていますが
特にこの一橋は美しく、私は 奇跡の美しさ だと 思っています。
s-DSC_2016_1.jpg


そうそう
鉄道ファンには、この一橋は聖地で・・・この撮影の俯瞰場所に登る 通称「てっちゃんの道」があるのですが
( 雨が降った後などは ドロドロでよく滑るのだ! アタイは転倒してしまうのだ。。。)

うわさによると
整備されて遊歩道や階段ができているようで。。。

まあ 誰でも この美しい風景が見渡せるようになるようです。
う~~~ん アタイ的には  複雑だ~~~(^0_0^)


写真提供 Railroad
t-D3A_5851_1.jpg



幸いなことに
7月の水害ではこの橋は大きな被害を受けないで済みました。


きっと
今、この瞬間も・・・その美しさで 静かに紅葉の中に佇んでいる事でしょう。

  1. 2011/11/10(木) 20:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<闇を制す? | ホーム | 幸せバリア\(~o~)/>>

コメント

はじめまして。
ブタオともうします。コメントありがとうございました!ワタシも長野の豪雪地帯で育ったのでこの時期は紅葉に雪と、写真に近い風景を見てました。
う〜寒そう・・
  1. 2011/11/11(金) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. ブタオ #-
  4. [ 編集 ]

ブタオさんへ

こんばんは~~です♪

いや~~感激ですv-10
コメントを頂けるなんて!
なぜゆえ こんなあやしい? マイナ~な私のブログに迷い込んでいらっしゃったんでしょうか?
本当にうれしいです。
昨日からスッカリ貴方様のブログにはまり、ニンマリして 癒されていま~~す\(~o~)/
これからも楽しい作品をUPしてくださいませ。毎日訪問させていただきます m(__)m
  1. 2011/11/11(金) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. ブタオさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
そしてはじめまして。
なによしと申します!

おおおお!こんな色鮮やかな橋は見たことがありません!すごい・・・紫の綺麗な橋にうっとりです。

カメラワークのお上手さが半端なくて尊敬の眼差し!私はもー、全然ダメですので(笑)

私はイラスト詩と日記を書いているのでお暇なときにでも覗いてくれると嬉しいです!
  1. 2011/11/12(土) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. なによし #-
  4. [ 編集 ]

すみません 毎日来られなくて…(ーー;)

2年前の写真? ものすごく綺麗…
これ、観光協会にでも売れそうな気がするw
白煙のたなびく様子・鉄橋と紅葉の美しさ

どれをとってもサイコーです!
やっぱちゅうさん上手い!
  1. 2011/11/13(日) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

ほんとうに綺麗な景色!!
鉄橋の色がまた素晴らしいですね~。
改めて日本ていいなぁ~と思いました。
  1. 2011/11/13(日) 16:25:51 |
  2. URL |
  3. nohohon+life #-
  4. [ 編集 ]

あ!ねーさん!
また俺の画像勝手に使ってる~~!v-40
高いよv-426


はあ~この景色は何時になったら・・・
  1. 2011/11/13(日) 17:18:13 |
  2. URL |
  3. J #LBBU7xTo
  4. [ 編集 ]

なによしさんへ

なによしさん こんばんは~♪

こちらこそ 宜しくお願いいたします m(__)m
素敵な詩とイラストを書いているのですね。
私にはない才能で・・羨ましいです。

私は気ままに撮影に出かけたり、日々感じたりした事(主にグチなど・・)を適当に載せています。
写真は初心者で駆け出し者ですが、宜しくお願いいたします。
  1. 2011/11/13(日) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. なによしさんへ #-
  4. [ 編集 ]

KOBURIさんへ

こんばんは~~♪

>すみません 毎日来られなくて…(ーー;)
とんでもありません\(~o~)/
アタイはいつもポチ逃げです~~。
2年前に只見線は紅葉に初雪が降り本当に美しい風景に出会えましたv-10
  1. 2011/11/13(日) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. KOBURIさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Jさんへ

こんばんは~~♪

>また俺の画像勝手に使ってる~~!
ばれちゃったか! えへへv-16
って! おお~~い こらこら!! 
2年前 本当に寒かったよね~~(^^♪
スノーシェイドの中で食べた昼食のカップヌードルの味を何故か思い出しますなあv-10
  1. 2011/11/13(日) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. Jさんへ #-
  4. [ 編集 ]

nohohonさんへ

こんばんは~♪

はじめまして ようこそいらっしゃいましたm(__)m
宜しくお願いいたします。

nohohonさんはラーメンが好きですか?
撮影楽しみ+昼食(主にラーメン!)喜多方ラーメンおいしいです(^^♪
今度 紹介しますね。
  1. 2011/11/13(日) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. nohohonさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/98-4059296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

