あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の撮影

雨の日の撮影は大変です

なぜでしょうか?

☆そのいち
寒いので風邪をひく =  お酒が飲めない(^_^.)

☆そのに
気分が沈んでやる気が起きない = こんなことなら・・・温泉行って一杯やってほうがよかったと後悔する。

☆そのさん
大切なカメラやレンズが雨に濡れるので大変 タイヘンだ===


正解は最後に




<鉄活報告 信越線 >



前回撮影(2009年11月)に比べれば・・・今日は楽勝(*^^)v
雨もポツポツ程度です。
DSC_9879_1.jpg



DSC_9882_1.jpg



DSC_9885_1.jpg





峠に着くと結構な雨が・・・・・

DSC_9919_1.jpg





雨の撮影風景
アタイはもう一段高い場所から撮影です。


DSC_9920_1.jpg



おまたせ~~~!(^^)!   (誰も待ってない・・chu の (^_^.))

正解は。。。。



     ☆


     ☆


     ☆



そのいち でした~~~~


そういえば・・昨日から
なんとなく
喉が・・・・


卵酒のも~~~と




  1. 2011/10/04(火) 10:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ついね・・ | ホーム | 吐息>>

コメント

こんばんは

SLの煙って白いんですね!
当方のイメージでは黒か灰色の煙と思っていましたが…
↓前日の写真も白煙がきれいで、ステキですね。
  1. 2011/10/04(火) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集 ]

ゴジラ大好きさんへ

今晩は~~♪

どちらかといえば・・・モクモクの黒煙よりは
美しく透けるような白煙が好きです。
でも本当にすきなのは 汽笛 です(*^^)v
泣けてきます・・・よ。
特に磐西の深い谷あいに響くどこか淋しい哀愁がある汽笛が大好きです。
  1. 2011/10/05(水) 20:03:51 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好きさんへ #-
  4. [ 編集 ]

さすが(^^)√
アールチューさんは
酒が飲めないからですね
でも風には「たまご酒」
我が家の卵酒は
たまごをどんぶりに解いといて
酒の燗をチンチンにさせて20~30センチの高さから落としながらマッチで火をつけるとボッとお酒に火が付いて青白い炎が上がり続けます
ゆらゆらと幻想的ですよ
ゆっくり垂らさないといけないので、小さな注ぎ口のあるものがいいですね。
お酒の無駄なアルコールが抜けて玉子は熱でほどよく半熟に近くなっています
一度お試しあれ(^O^)/
  1. 2011/10/06(木) 11:43:26 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

塾長さん こんばんは

卵酒の作りかた有難うございます。
さっそく今夜ためしてみま~~す。
何杯もいけそうで怖いですな~~~(*^^)v
( おい・・・おい・・・(^_^.)  )
  1. 2011/10/07(金) 19:57:27 |
  2. URL |
  3. R-chu #-
  4. [ 編集 ]

ちゅうさん おはー♪

すごい白煙で 雨が降ってるなんて
思えない (海岸線に打ち寄せる波も素敵)(*^^)v


汽笛を聞きながら 一杯。二杯。
いいなぁ。 (雨降りの中の撮影、御苦労さまです
体、気をつけてね!)
  1. 2011/10/08(土) 10:52:16 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

おはよw

お久しぶり(-_-;)です

とても魅力的な 白煙ですね。
いい写真です^^;

最近三脚を購入して 使ってますが
難しさがよーく分かります。

ちゅうさん 凄い!
  1. 2011/10/09(日) 07:45:38 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

KBURIさんへ

こんばんは~~

連休はよいお天気に恵まれて・・
のんびり撮影したり、ビ=ルをのんだり(*^^)v
休日を楽しんでいま~~す。(終わりが来るのが恐ろしいv-12 )
>すごい白煙
これからは美しい白煙の季節です。
石炭に代わり、綿飴がいっぱい必要です!???
  1. 2011/10/09(日) 18:51:20 |
  2. URL |
  3. KOBURIさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ダーダーさんへ

おお~~~ダーダーさん
おひさ~~です(*^^)v

どこさ出張してたでやんすか???
また お会いできてうれしいですv-25

>ちゅうさん 凄い!
ヤ・ヤバ!!実は・・・アタイ
三脚デビューしてね・・・一日でめげました==あはは(^_^.) 手持ちです。。。スイマセン。
  1. 2011/10/09(日) 18:56:42 |
  2. URL |
  3. ダーダーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

何時も良い撮影しているから
三脚使っていると 思ってましたww

でもコメント見て 更に凄い^^;

手持ちで撮影 さっすがぁ~
  1. 2011/10/09(日) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/77-4005ae5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

