あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生・・・

タイトルがチョッと大げさすぎませんか?chuさん!
まあまあ
聞いてださいませ(^^♪


担当していた方がお亡くなりになり
独り残された奥様のことが気がかりでした。

なんとこのご夫婦
お二人とも92才!(^^)!だったんです。

今日病院に受診されている奥さま発見!
「お元気でしたか・・心配しておりました。お寂しくないですか。」

「いいえ 大丈夫ですよ。少しも寂しくありません。たって毎日そばにいてくれるんです。
朝起きると横にいつもおじいちゃんの気配を感じるんですよ。」


おお~~
マジすか!!



そんでもって
まったく 関係なく
鉄活報告


若葉が美しい(^^♪  盤西です。
お気に入りのドレッシングかけて
食べちゃいましょうか!(はいはい・・(ーー;) )


DSC_8761_1.jpg



DSC_8766_1.jpg



DSC_8778_1.jpg



DSC_8771_1.jpg



やく・・
65年近くご夫婦してると
神様でも
二人を離れ離れにはできないのね

うううう~~~ん
人生は深い!



  1. 2011/05/17(火) 20:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブレイク タイム | ホーム | 君は・・・>>

コメント

しばらくです。

しばらくご無沙汰をしておりました。
転勤があり、慣れない職場、あとパソコンが不調だったりして
しばらくこのブログを見る事ができませんでした。
ゴールデンウィークはC61の展示会で水上に行って、回送を
兼ねた試運転を撮影してました。汽笛の音はかなり高い
ソプラノといった印象、本運転がたのしみです。
先日しばらくのぶりのD51ばんえつ号に乗車してきました。
これほど新潟、会津が遠く感じる事はありませんでした。
汽車の撮影をしていてお気付きかと思いますが、田畑の付近
に先祖の身内のお墓があり、また自宅に帰れば仏壇が、
日本人は死者を身近に感じてたはず。
しかし近世では単に忌むべきモノとして遠ざけているような
気がします。素敵なお話でもありますが、本来はあたりまえの
感覚ではないでしょうか?
  1. 2011/05/17(火) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. トップハムハット卿 #-
  4. [ 編集 ]

No title

もくもく たなびく煙がいい・・・目にしみる

65年もいっしょにいたら もはや2人で1人って
感覚じゃないかなー なんというか・・もう
同化してるの。自分の一部。

だから、物理的な意味でご主人がいなくなっても
精神的な意味ではちゃんとそこにいて、完璧な形で
存在してるのかな?だってもう自分の一部だから。
  1. 2011/05/17(火) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. KOBURI #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分もそうなるのかなぁ・・・ん〜嫁はよくても私も性格がなぁ・・・w
新緑が綺麗ですね。
SLも気持ち良さそうだ♪
※食べ過ぎは夜中にポンポン痛い痛いになるのでお気をつけをw
  1. 2011/05/18(水) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. リオン #-
  4. [ 編集 ]

No title

ハット卿さん おはようございます。
お久しぶりです。

>転勤があり、慣れない職場
大変でしょうが、お体にお気をつけてお過ごしください。
連休は鉄活な日々を過されましたね。
C61楽しみですネ。
アタイも早くご挨拶したい!!
  1. 2011/05/18(水) 07:41:23 |
  2. URL |
  3. ハット卿さんへ #-
  4. [ 編集 ]

KOBURIさんへ

KOBURIさん おは~~♪

「我ら夫婦もこんな風になったらいいな~。」

相方に言われたので・・・
「むり!」

速攻 返答しました(^^♪

KOBURIはんとこは???どう?
  1. 2011/05/18(水) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. R- #-
  4. [ 編集 ]

リオンさんへ

リオンさん おは~~♪


>自分もそうなるのかなぁ・・・
優しいリオンさんの御夫婦は
間違いなし!!!
「健やかなる時も、病めるときも 死んでもなお!!」
です(*^。^*)
  1. 2011/05/18(水) 07:49:26 |
  2. URL |
  3. R-ちゅう #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も・・そんな夫婦になりたいw

でも、私がワガママし放題してるんで
彼女(嫁は)どう考えているのかなぁ・・

新緑キレイ んで・・・
1、2枚目 川に入りながらの撮影を
思い浮かべてしまいw 
大変な撮影ご苦労様と 心のなかで
労をねぎらう Dでした。
ナンノコッチャ (^_^;)
  1. 2011/05/19(木) 00:53:39 |
  2. URL |
  3. ダーダーさん #-
  4. [ 編集 ]

ダーダーさんへ

ダーダーさん おは~~♪

>川に入りながらの撮影を
そ==なんですよ!!
実は 川の中から首を出して撮影です(スッポンか!)

沖縄は長寿県ですね。
キット 素敵なご夫婦がいっぱいいらっしゃるんでしょうネ。
ダーダーさんとこも まちがいなし!(^^)!
  1. 2011/05/19(木) 06:36:35 |
  2. URL |
  3. ダーダーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/6-0da1fd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

