あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また来てね

夏休み後半は
さあ!!
出かけよう(*^^)v



IMG_0040.jpg




DSC_9382_1.jpg



神岡軌道は、岐阜県北端に位置する神岡町から県境を越えて富山方面へと延びていた、軌間610mmの鉄道なんです。
しかし・・・・残念なことに 2006年末で廃線になりました。

その後は
廃線跡の軌道を生かし、軌道自転車を運行する「レールマウンテンバイク」などのイベントが5月から11月まで行われています。 このイベントが行われる旧奥飛騨温泉口駅 - 旧神岡鉱山前駅間のレールは残されています。




IMG_0042.jpg




まあ~ 最近の運動不足で体力に自信がないアタイはアシスト電動チャリを予約しているのだ  完璧!



IMG_0043.jpg



IMG_0044.jpg




出発!! チャリでGO!!

IMG_0048.jpg




ふっ・・・・・






気がついちゃいました??


「やけに 人影がなく 閑散としてますな~~~?」






ウヤです。

ウヤ
で~~す・・・・

ウヤなんです(^_^.)
こんなとこで ウヤにお会いするとは。。。。


昨夜からの雨が明け方にはかなり強く降り続き・・・
(旅館の窓を叩く雨で・・眠れなかったほど・・・)

午前中の運行が急遽中止になったのです。


ひ・ひどいわ~~  300km 近くも走ってきたのにな~

閑散とした駅の中にいた、窓口のおね~チャンいわく

「秋は紅葉が はんぱなく きれいスヨ。」
「ハ~~イ」 秋にまたきま~~す。


駅には
美しい路線を走るキハの写真が展示してありました。
2006年ころ何してたかな~~。




帰路は海沿いの道をの~~んびりドライブ

IMG_0052.jpg


休暇はおしまいです。
思いもかけないウヤで残念でしたが・・・・

マウンテンバイクさえ走らない 錆びた山間の鉄路が
「またきてよ。」って 言ってくれました。


  1. 2011/08/19(金) 20:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<鋭気を養いましょうか | ホーム | スクープ>>

コメント

No title

あらら・・ 残念 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

可哀想って 300Km えぇ!

沖縄一周してお釣りが来るww
レールマウンテンバイクTVで見たことあります。
楽しそうでした・・

次回の秋の様子是非(*^_^*)
  1. 2011/08/20(土) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. ダーダー #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/20(土) 08:58:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

はい!良い子のみんなは知ってるよねー
「ウヤ」ってのはね、鉄道用語で「運転休止」って
ことなんだよー いっこお勉強したね~^^


(へ?「知らないのはおめーくらい」だって?)(T_T)


300キロかぁ…東京~名古屋間くらいだなぁ
すごい距離 運転(_´Д`)ノ~~オツカレーでした

秋に紅葉を愛でながら山間をマウンテンバイクで
走るってのもよさそうですよ うん!

今年は変な天気ばっかで せっかくの夏休みも
予定たてづらいですよね 温泉でのんびりして
お酒・・が一番かなー (^_^;)
  1. 2011/08/20(土) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

No title

「ウヤ」ぐぐちゃいましたw  _φ(。_。*)メモメモ

300kmかぁ・・・  Σ(゚Д゚;)!
た、確かこの前の旅行が車でそのくらいだったような (つд⊂)ゴシゴシ  ( ゚д゚ )…
  1. 2011/08/21(日) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. リオ #-
  4. [ 編集 ]

ダーダーさんへ

今晩は~

雨で残念でしたが、また訪れる楽しみを残してくれました。
雨の露天風呂はグーーーでしたよ!(*^^)v
  1. 2011/08/21(日) 19:23:17 |
  2. URL |
  3. ダーダーさんへ #-
  4. [ 編集 ]

KOBURIさんへ

今晩は~~~

>温泉でのんびりして
お酒・・が一番かなー (^_^;)

その点は しっかり 満足満足でした(*^^)v
奥飛騨は志賀の次に好きな場所です。
深い山々にすっぽりと包まれ癒されますよ~~。特に秋は最高です。
  1. 2011/08/21(日) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. KOBURIさんへ #-
  4. [ 編集 ]

リオンさんへ

今晩は~~

>「ウヤ」ぐぐちゃいましたw  _φ(。_。*)メモメモ

運転中止 = ウヤ!!
てっちゃんの隠語かな?面白いですよね。
リオンさんも楽しい夏休みでしたね(*^^)v
  1. 2011/08/21(日) 19:31:22 |
  2. URL |
  3. リオンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/39-1679021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

