あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の雑記

うまく 言葉にできない

私が感じた深い悲しみは
どんな言葉にもできない・・・その悲しみは伝えられない  キット

泣いている老人がいた

山積みの書類を目の前に、PCに囚われている私の耳に聞こえてきた
嗚咽

深く哀しい泣き声

「え・・何なの?」


「いやだ 家に帰る!此処はいやだ。」
「だって・・お父さん・・仕方ないでしょ・・」

年老いた夫婦の会話

なぜ? こんなに・・・
泣く?


病院への入院も、介護施設への入所も
きっと

今を若く生きている貴方には
関係のない ことかも知れない


そして いつか 老人になっていくことも


でも
確実に訪れる、そお遠くない未来に
誰にでも
例外なしで


暫く聞こえた泣き声も
諦めた様な、ため息にかわる


私は・・・こんなに近くに居たのに
その哀しい泣き声を聞いたのに


何も言えなかった
そばに寄り添えなかった


その悲しみの深さが・・・永遠に感じたから












  1. 2012/08/08(水) 20:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なちゅやすみ(^^♪ | ホーム | あつい!>>

コメント

こんばんは
イヴまま♡です。

前記事の蕁麻疹といい
今回の記事といい

・・大丈夫ですか。
何かを抱えてらっしゃる気がしたもので
ついコメント残してしまいました。
元気を出してくださいね。
  1. 2012/08/08(水) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

おは~♪

心配していただき有難うございます。
何もないのですよ(*^。^*)
ただ
日々感じたことや感動したことを、ブログに残してもいいかなあ・・と思って記事にしました。
職場が病院なもので、そうそう楽しい事はありません。どちらかと言うと、今回のような場面が日常です。
次回は楽しい記事をかきますね。
心配していただき、感謝しています<m(__)m>
  1. 2012/08/09(木) 07:15:10 |
  2. URL |
  3. R-chu #-
  4. [ 編集 ]

こんな悲しい場面が近くに。。。
人の悲哀、歓喜、ご自分に影響が来ないようならいいですが。
職業柄こんな場面が多いのでしょう。
過酷なお仕事ですね。
  1. 2012/08/10(金) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. まときち #-
  4. [ 編集 ]

ううむ…。
ぐぐっと来ましたねえ。

優しくて 柔らかい感性をお持ちですね。

「優」とは 人を憂う と書きます。

楽しい あ~るちゅうさんも
アンニュイな(シリアス) あ~るちゅうさんも
両方好きですよ~♪

♪~o(^0^o)ファイトでね~♪
  1. 2012/08/11(土) 01:35:29 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

まときちさんへ

おは~♪

暑い日が続いています。
お体ご自愛くださいマセ。
  1. 2012/08/14(火) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. まときちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

おは~♪

健やかにお過ごしでしょうか?
お体ご自愛くください。
  1. 2012/08/14(火) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長さんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/183-66f90707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

