あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふしぎ・・

今日は代休\(~o~)/

のんびりお掃除をしながらTVを見ていたら
話せるお掃除ロボットなるものをワイドショーでやっていた。(ルンバの進化系か?)

人と関わるのが苦手な(アタイもかな)現代人
何ゆえ機械がしゃべると言って、こんなに大騒ぎするのか・・・

「いってきま~す。」
「行ってらっしゃい。」 by掃除機
「きゃあ~可愛い~ いいですねえ~。 」 byコメンテーター

はあ~~どうすかねえ。
しゃべる掃除機って? だいたいさあ 出勤前に掃除機に話しかけるか?!

いったい・・どれほど 孤独なんだい!


なんかなあ・・・わからん・・・
アタイは不思議でしょうがない

何ゆえ 掃除機にまで しゃべらせる??

「アンタもしゃべらんかい!」
「・・・・・・」 by我が家は某メーカーSの掃除機
「・・だよねえ・・」

とまあ そんな事を思った一日でした。





連休中の写真をもう少し



横殴りの雨です! カメラを抱え 傘を差し・・・
t-DSC_0806.jpg




t-DSC_0582.jpg



川霧が強く・・・SLが・・
DSC_0860.jpg




「ねえどう思う おかしいでしょ。」 byアタイ
「良いんじゃ ないの 進化よ 進化!」 by友達

アタイって・・・
やっぱり へそ曲がり


  1. 2012/05/09(水) 09:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ラッキー! | ホーム | 散ればこそ>>

コメント

携帯も話すじゃなく喋る時代ですからねぇ・・・
近いうち家具が全部喋りだすのかもしれませんね(^_^;A
煙でSLが分かるのは面白いですね♪
  1. 2012/05/09(水) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. リオ #-
  4. [ 編集 ]

一時しゃべる自販機が流行りました。
ありがとうございます。
行ってらっしゃい 気をつけて
電子音でしゃべることほど不愉快なものはない!!
凄いブーイングで結局なりをひそめてしまいました。
同じことになるのでは??
これがコミュニケーションがホントに図れるのなら
最初は面白がられるいのかもですね。
まあ、すぐ飽きられるでしょう(;~∧~;)ヾ

  1. 2012/05/10(木) 02:51:25 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

リオさんへ

おは~♪

>近いうち家具が全部喋りだすのかもしれませんね
我が家では・・ポットは歌いだすし、 お風呂は 喋るし「お風呂が沸きました、早く入りなさい。」
トイレは入室と同時に蓋が開くし・・・
少しずつ侵略されつつありますなあ・・
  1. 2012/05/10(木) 07:36:49 |
  2. URL |
  3. リオさんへ #-
  4. [ 編集 ]

塾長さんへ

おは~で~す♪

>すぐ飽きられるでしょう(;~∧~;)ヾ
ゼヒともにそう願いたいです。
撮影に行くと、鶯の鳴き声や、風の音、熊の鳴き声(これはウソ)  自然の音や新緑の匂いに癒されます。
  1. 2012/05/10(木) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. 塾長さんへ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか?
しゃべる掃除機・・・
出来れば 話さなくても良いから
片付けして掃除をしてくれる 掃除機を作って
欲しいです。

だって床に色々と落ちていると掃除してくれないらしいので・・・

後、人間ですが あんたもしゃべれ!って嫁に
突っ込まれてます。(嫁の小言はブログで他人と
よく喋るのに・・・です)
( ゜Д゜)ハァ? 嫁と喋りたくないからブログに逃げて・・・これ以上は言えないっすね(爆)

これ嫁に 見られないかな?大丈夫?
コワッ(;´Д`)
  1. 2012/05/11(金) 01:47:39 |
  2. URL |
  3. P #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

褒めちぎってくれるなら欲しいかも(笑)
あいさつ程度じゃいらないな~。
こういうの欲しがる人って仕事場とかで挨拶もしないのかな???
  1. 2012/05/11(金) 04:58:32 |
  2. URL |
  3. まときち #-
  4. [ 編集 ]

pさんへ

こんばんは~♪

>これ嫁に 見られないかな?大丈夫?
絶対大丈夫だとおもわれます(笑)

Pさんもなかなか気苦労が・・・(ウルウルe-445

  1. 2012/05/11(金) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. pさんへ #-
  4. [ 編集 ]

まときちさんへ

こんばんは~♪

新潟の今日は気温13℃程度で・・・
肌寒い一日でした。北海道では雪が降ったようですね。
まときちさんの畑の作物さん達は、大丈夫だったでしょうか?
  1. 2012/05/11(金) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. まときちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

最後の写真、決まったら最高だよね(≧▽≦)ノ
まあ あまり決まりすぎても、SL好きの主人のいる店にある額縁写真みたいになっちゃうんだけど。
あれはあれで結構好きだったりする。
  1. 2012/05/12(土) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

川霧と煙がグレーに溶け込んでいるのが素敵です。
ランプだけがちょっと明るく見えるのも…。
  1. 2012/05/12(土) 14:38:52 |
  2. URL |
  3. koaporo #IjPerQXU
  4. [ 編集 ]

kuroken さんへ

こんばんは~♪

>SL好きの主人のいる店にある額縁写真みたい
わかる解かる!
図鑑写真ね! でも・・それって・・
結構むズイ(^_^;)
  1. 2012/05/12(土) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. kuroken さんへ #-
  4. [ 編集 ]

koaporo さんへ

こんばんは~♪

>川霧と煙がグレーに溶け込んでいるのが素敵です。
有難うございますm(__)m
川霧はよく見られます。幻想的で素敵ですが・・
強すぎるとフォーカスがあいませんので、むズイです。
  1. 2012/05/12(土) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. koaporo さんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/149-1e8d83bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

