あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休3日目


「今年ね・・ッて言うか、まあ・・毎年なんだけどね
 泣ける桜の写真・・・ 撮れてないんだよね。」  byアタイ

「何だそれ??」by友達

「だからさあ・・ 泣ける桜だよ・・泣・け・る さくら。」
「はあ~ 泣けるねえ。」

「どうするよ?」
「う~~ん まずね・・自分がどれほど桜に感動できるか、かな?」



=友人と2人で、撮影に向かう、車の中の会話=




貴婦人を待つ間  
桜吹雪の中で、多分 今年今日が最後の桜を 
魅ていた




DSC_0781.jpg




DSC_0790.jpg




久方の 光のどけき 春の日に
静心なく 花の散るらむ




DSC_0762.jpg




DSC_0748.jpg




DSC_0749.jpg



平安時代を生きた友則さんも現代を生きるアタイも
想いはいっしょなのねえ。

桜を愛でる心は
日本人のDNAに組みこまれて・・・脈々と


ああ・・・
春が 逝くねえ・・・






  1. 2012/04/30(月) 20:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<彩り | ホーム | 連休2日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/30(月) 22:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おおかっこいい(・∀・)イイ!
二番目なんか私的にツボ。
  1. 2012/05/01(火) 07:34:27 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

…でました…いいですね〜
桜吹雪が雪のようですね!!!
  1. 2012/05/01(火) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好き #GUmjeJp6
  4. [ 編集 ]

桜と煙が舞散ってますね〜♪
泣けますよ〜 (´;ω;`)
  1. 2012/05/02(水) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. リオ #-
  4. [ 編集 ]

ヤバイ!感動した。。。
いい写真だなぁ、さすがです。
  1. 2012/05/02(水) 09:45:23 |
  2. URL |
  3. まときち #-
  4. [ 編集 ]

ゴジラ大好きさんへ

こんばんは~♪

桜吹雪・・綺麗でしたよ。
ハラハラと舞う花びらは、本当に雪のようでした。
  1. 2012/05/02(水) 20:17:51 |
  2. URL |
  3. ゴジラ大好きさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こちらはすでに新緑

色付きの文字
こちらは葉桜どころかすでに新緑
緑が鮮やかです。
今週末、桜を楽しみにして行く予定でしたが、
終わりですかねえ。
舞い散る花びら、うっかりするとゴミにしか
見えなくて難しいですよね。
なかなかこんな日に合わなくて桜のSL
撮ったことがないです。
  1. 2012/05/02(水) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. トップハムハット卿 #-
  4. [ 編集 ]

リオさんへ

こんばんは~♪

>泣けますよ〜 (´;ω;`)
いや~ありがとうございま~すm(__)m

またまだ・・未熟者です・・・
御一緒した鉄の先輩が、ものすご~く素敵な写真をほぼ同じ場所で撮影して・・・
落ち込んでま~す。
  1. 2012/05/02(水) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. リオさんへ #-
  4. [ 編集 ]

まときちさんへ

こんばんは~♪

>ヤバイ!感動した。。。
あ・ありがとうございま~すm(__)m m(__)m
ウルウル・・・ シクシク・・・
来シーズンは、もっともっと素敵な写真を撮りたいです。
  1. 2012/05/02(水) 20:26:13 |
  2. URL |
  3. まときちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ハット卿さんへ

こんばんは~♪

上野尻の桜は・・多分もう散ってしまっていると思います。
今年の桜は、いつにも増して散り急いでいたよな思いがします。
今度は新緑ですねv-10 是非撮影にお出かけください。
  1. 2012/05/02(水) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. ハット卿さんへ #-
  4. [ 編集 ]

kuroken さんへ

こんばんは~♪

明日から連休後半だ~\(~o~)/
イエ~イ v-10

桜吹雪がテンダーの黒に舞うようなイメ~ジで待っていたんですが・・・
直前に風が止んだ~~来年の宿題ができちゃいましたあ。
  1. 2012/05/02(水) 20:36:10 |
  2. URL |
  3. kuroken さんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 桜吹雪

いつも 暖かいコメント有難うございます。m(__)m
  1. 2012/05/03(木) 22:16:40 |
  2. URL |
  3. Rchuchu #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
桜吹雪にSLなんてもうお目にかかることが
ない風景だと思っていました。
綺麗な写真です。
こういうものが撮れるセンスと環境。
羨ましい限りです!
  1. 2012/05/05(土) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. ブタオ #-
  4. [ 編集 ]

桜吹雪 めちゃくちゃ感動しました。

いいですねぇ 撮りたくてウズウズしてます。
  1. 2012/05/06(日) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. P #3un.pJ2M
  4. [ 編集 ]

ブタオさんへ

ブタオさん こんにちは~♪

>こういうものが撮れるセンスと環境。
そうですねえ~。
センスはイマイチですが、こんなに素敵な路線の近くに住んでいるんですよネエ。
今更ながら再確認です。
自然の中にいられる週末は幸せです。
  1. 2012/05/06(日) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. ブタオさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Pさんへ

こんにちは~♪

連休は家族サービスでお疲れ様では?なかったでしょうか?

こんなに花びらまう桜吹雪は私も初めてでした。
どう撮ればいいか、解らなかったので、先輩鉄さまに聞きました~\(~o~)/
「SSは500ぐらいでいいよ。」 そんなもんですよアタイのカメラ知識・・・(勉強せいよ!ですが・・・)
  1. 2012/05/06(日) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. Pさんへ #-
  4. [ 編集 ]

何度も春を見送った桜の幹のたくましさ
雪の様に散っていく今年の桜
芽吹く新緑・・・

かっこいい桜の切り取り方をしますね~。

やっぱりRchuchuさんの写真って素敵だと
再確認しました。

  1. 2012/05/08(火) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. NORA #-
  4. [ 編集 ]

NORAさんへ

おは~ですう(^^♪

NORAさん お元気にお過ごしでしょうか?
訪問有難うございます。

>かっこいい桜の切り取り方
うれしいですねえ、本当に!
桜は散りましたが・・これからは新緑がどんどん深くなり楽しみです。
暫くは、鉄活しようと思いま~す。
  1. 2012/05/09(水) 07:47:17 |
  2. URL |
  3. NORAさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/145-b724c252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

