あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさで~す

今日もドンくもり,しかもポツポツと雨が・・・
これじゃあねえ 桜の蕾だって寒いよねえ。



<あたしの出番はいつだいねえ?> byさくら
DSC_0310.jpg



こんなに晴れ日が少ないのは「全国栄えある一位なんだろうなあ。絶対!」
っと・・思って調べてみたら

あら?
一等賞じゃあないの! まあ、以外だ事。

年間日照時間短いランキング一位は秋田県でした。
色白秋田美人に納得\(~o~)/
日照時間長いランキング一位は山梨県! いいなあ~富士山みえるし
おまけにワインおいしいし~~

ちなみに
新潟県の栄えある一等賞は 

「年間日本酒消費量」    (これは納得のデーダですなあ)
「男子中学生卓球部員数」  (ん・・・・?)


っとまあ
そんな曇天の中でも貴婦人さまは 美しく 凛々しく
走り抜けて行くのです。


「おひさで~す、今シーズン ぽつぽつ出かけますんで宜しくね。」




DSC_0314.jpg




DSC_0318.jpg




DSC_0323.jpg


素敵な白煙と汽笛が灰色の空に溶け込んでいく・・・
いいなあ~~\(~o~)/



そうそう
アタイが大好きビール消費量日本一は 高知県(2008データー)だって!!

新潟はまだまだ・・・
さあ さあ ランキングをあげなければね

  1. 2012/03/24(土) 16:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<告白 | ホーム | 休日 その2>>

コメント

こんばんは。
我が家には何を隠そう!生ビールサーバー完備!
居酒屋にあるのと同じヤツなんですよ~。
冬は稼動しませんが、そろそろシーズンです。
うらやましいでしょ(笑)
ただ問題が。。。
電気代が半端無いのと、熱を出すので部屋が熱くて熱くて。。。
  1. 2012/03/24(土) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. まときち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
新潟は良い所がいっぱい!

お米も水も美味しいし
魚はよく釣れるし温泉もあるわで
とても良い所ですね。

日本酒が美味いものだと
教えてもらったのは新潟でした。
  1. 2012/03/25(日) 02:25:04 |
  2. URL |
  3. NORA #-
  4. [ 編集 ]

まときちさんへ

こんばんは~♪

>冬は稼動しませんが、そろそろシーズンです。
 うらやましいでしょ(笑)
おお~~\(~o~)/
なんと羨ましいことでしょうかあ!
一般庶民には手が出ない高級品のビールサーバー、夢のようですねえ。まときちさん家はチョーオカメ持ちなんすねえv-10
是非、冬も稼動お願いいたしま~す。
  1. 2012/03/25(日) 19:41:28 |
  2. URL |
  3. まときちさんへ #-
  4. [ 編集 ]

NORAさんへ

こんばんは~♪

おお~~NORAさん~~\(~o~)/
良くいらっしゃいましたe-420
新潟は冬寒いのと夏のジメジメムシムシさえ・・・克服できれば、良い所ですよ。
温泉もグーです。
ドライブに是非どうぞおいでくださいマセ。
  1. 2012/03/25(日) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. NORAさんへ #-
  4. [ 編集 ]

あ、前回の訪問からひとつしか記事が
増えてないぞ!

やっと雪解けですね~
煙がいい感じでなびいています
あとは・・・あったかくなれ!
  1. 2012/03/27(火) 16:14:42 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

KOBURIさんへ

こんばんは~♪

>増えてないぞ!
えへへ・・・・・ポリポリv-16
まあ仕事が忙しいことを理由に、半冬眠で~すWA
KOBIRIさんはすごいなあ\(~o~)/
感心します!仕事もメチャ忙しいのに。
  1. 2012/03/27(火) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. KOBURIさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/137-350b0c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

