あ~るちゅうきまぐれ写真館

きまぐれに更新する鉄道写真などを公開しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フッ フッ フッ・・・・
いつも テンション低い アタイが

今日は 寝起きがいい(^^♪

なぜでしょ~?
「はい お答えしましょうねえ 」

だって だって
今日は午後キュウ^^^^♪ なんだも~~ん\(~o~)/



予報では今日は雨模様だったのに
思いがけずに・・・曇り
出勤途中に日の出です(今日はポンコツカメラ持ってきたからね。)

DSC_0811_1.jpg



「じゃあ・・あとは、よしなにね~~。」
(さっさと しごとは切り上げでしょう! トラブルあっても連絡なしよ!)





目的地まで海岸線をドライブ
対岸に、ぼ~~と見えるのが、佐渡が島なんですねえ。

DSC_0822_1.jpg



午後の目的は  紅葉撮影
なかなか時間が取れなく 弥彦紅葉谷 気になってはいたんです。




DSC_0823_1.jpg





DSC_0829_1.jpg





DSC_0841_1.jpg





DSC_0866_1.jpg





DSC_0885_1.jpg


雨に濡れた紅葉も す・て・き と思い,出かけましたが・・
まあまあの天気で
一瞬 紅葉谷に 日が射し込みました。

ああ・・・
秋が行くね~~~

紅葉色にそまるねえ。





  1. 2011/11/16(水) 20:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<彩ー2 | ホーム | 闇を制す -2>>

コメント

ね~さんのように綺麗に色づいてますな
青空もいいけど曇りや雨もいい感じ
  1. 2011/11/16(水) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. J #LBBU7xTo
  4. [ 編集 ]

Jさんへ

おは~~で~す♪

この時期には珍しく晴れましたねえ(普段の行いがいいからね!誰かさんとちがって)
モミジ綺麗だったよ(^^♪ (アタイにはかなわないけどねv-8  )
磐西沿線には本当にモミジないよねえ・・
今度 ダイソウの一枝もってこかな?!
  1. 2011/11/17(木) 07:30:42 |
  2. URL |
  3. Jさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Rchuchuさん

紅葉色にそまるねえ
ふうむ…
SLだけでなく
素敵に紅葉色に染まる Rchuchuさん 
いいですねえ~♪
色々な紅葉 秋を楽しみましょう~♪
  1. 2011/11/17(木) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

塾長さんへ

あはようございます。

京都の紅葉にはかないませんが、弥彦のモミジも綺麗です。近くに弥彦神社がありまして、今、菊祭り開催中で、観光バスでこみあっています(^^♪


  1. 2011/11/18(金) 07:24:17 |
  2. URL |
  3. 塾長さんへ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ すごい綺麗・・・
関東は紅葉ダメダメですよ

今年初めて綺麗な紅葉の写真を
見た気がする ありがと!
  1. 2011/11/18(金) 13:06:39 |
  2. URL |
  3. KOBURI #a.zAuhko
  4. [ 編集 ]

うんうんいい色ですねえ( ^ω^)

茨城も町中はほとんどダメ、
標高の高いあたりだけちょろっとだもんね。
  1. 2011/11/18(金) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. kuroken #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

何度

こちらのほうの紅葉は、まだまだといいますか、多分ダメなんじゃないかと
思ってます。
色づく前に葉っぱが落ちてますんで・・・。
それにしても、何度見てもキレイですねぇ。(うっとり)


  1. 2011/11/19(土) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集 ]

R-ちゅうさん
いつもお世話になってます~!
綺麗です。紅葉も光にかざされてできる影との
コントラストもすべての色彩も・・

写真のことは全く詳しくないんですが、このキレイ
な写真を見た次の瞬間
「そうだ・・京都行こう。JR」となりました・・

弥彦紅葉谷だっ!ちゅうのに(笑)
突っ込まれる前に突っ込んどきマシタ。
  1. 2011/11/19(土) 13:13:59 |
  2. URL |
  3. ブタオ #-
  4. [ 編集 ]

KOBURIさんへ

こんばんは~~♪

レスが遅くなりすみませんm(__)m
ご質問の「置きピン」 について
ご指摘のとおり「ピントを固定しておくこと!」でございます~ (KOBURIはん正解!)

暗くなるとオートフォーカスでは対象物を追随できなくなるので・・・明るいうちにピントを固定しておくのです。(とのこと・・・・(^_^;))
  1. 2011/11/19(土) 20:34:33 |
  2. URL |
  3. KOBURIさんへ #-
  4. [ 編集 ]

chaosさんへ

こんばんは~~♪

>色づく前に葉っぱが落ちて
う~ん・・・・ そうですか・・・残念ですよねえ。
今年の夏の猛暑の影響でしょうか?
>何度見ても
うれしいお言葉で感激です。
私てきには・・
主張のない平凡な紅葉の写真だな~~って感じでしたので・・
とてもうれしいお言葉です m(__)m
  1. 2011/11/19(土) 20:40:25 |
  2. URL |
  3. chaosさんへ #-
  4. [ 編集 ]

kurokenさんへ

kurokenさん こんばんは~~♪

今日は 一日雨が降っていたのです。
そちらはいかがだったでしょうか?
新潟は、これからどんどん曇りの日が増えて・・
色のない世界に突入です(^_^;)

せめて 今のうちに 美しいい 鮮やかな紅葉を撮影したいと思います。
  1. 2011/11/19(土) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. korokenさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ブタオさんへ

ブタオさん こんばんは~~♪

またまた 訪問して頂き感激です!!

今日もハナさんとお買い物に出かけましたか?
ま・まさか・・・
禁断の(?!)練乳 こっそりお買い上げですかあ(^^♪

写真は、本当に何も解らないで撮影しているのです。でも とっても 楽しいです\(~o~)/
  1. 2011/11/19(土) 21:06:10 |
  2. URL |
  3. ブタオさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rchu2.blog.fc2.com/tb.php/102-80d8ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rchuchu

Author:Rchuchu
写真 温泉 お酒 大好き 
イヌ派なのに、性格は猫そのもの!?

きままに 気まぐれに生きています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (213)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

